ニーアコラボ第3弾のSSがあがるだけの投稿

ほぼ同じ場所で撮った角度が微妙に違うだけのもんが並んでいる
希望ノ砲台:塔でとれた9Sの髪型とヒーラー胴装備が可愛くて自キャラばっかり撮ってたんだけど、良い感じに見えるのは髪・装備のデザインの良さと背景(ダンジョンの景色)の良さのおかげだと気づいたよね。
だから自キャラなしで景色だけ撮ったら、これまたよかった。

ニーアシリーズは、オートマタを少しとDoDの実況動画を過去に見たくらいの知識しかないので、今回のレイドのストーリーについて語ることは難しいけど、子を身ごもったドワーフの女性が重傷を負ってしまったり、罪人探しに奔走する村人たちといったFF14ではあまり見ない類の人の醜さが表現されていてこれまでのクロニクルクエスト群とは違う感情を持って遊べた気がする。

ウィークリークエストでは、課題をこなすと村を去ったコノッグから手紙が届くという形式のストーリーが展開されるみたいで、どんな結末がこの先待っているのか楽しみ。

ストーリー抜きにしてもダンジョン内の景色、ボスデザイン、そしてBGMどれもとても洗練されていて耳と目だけでもかなり満足した。
特に3ボスの鎖の演出とラストのカイネのアレンジBGMは好きでした。

投稿者: えうげね

妖怪です

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう